top 学生 注意 受験のお申し込み 試験の確認・変更・キャンセル sitemap faq CBT 日本バリューエンジニアリング協会
homeb A1siroB1siroC1siroD1
A2
siro B2
siroC2
siroD2

D2-ue
D2-hon1 D2-zu1

”基本”こそ大きな成果への早道!本書は、産業能率大学のVE研究グループが長年にわたり研究、教育を重ね、多くの企業で指導、実践してきたノウハウにもとづいてまとめたものです。VE概論からはじまって、VE実施の手順、VE管理にいたるまでがわかりやすく解説され、各ステップごとの理解度テストも設けられています。VEの基本を身につけるための必読書といえるでしょう。

D2-hon2 D2-zu2

VE活動に関連する基本用語217語を収録し解説した手引書です。なんとなくわかっているつもりで使っている用語でも、その意味をはっきりと理解していないことがあります。VE用語の意味を十分に理解し、チームメンバーにも正しく伝えられることが、VEリーダーに求められる条件の一つです。バリュー・エンジニア必携の1冊でもあります。

D2-hon4 D2-zu4

本書は、『VEリーダー認定試験』に挑戦される方々を対象に編集されており、必要な知識を理解するための「要点整理」、これまでの『VEリーダー認定試験』で出題された典型的な「問題」、その問題の「解答と解説」から構成されています。『VEリーダー認定試験』受験にあたって、理解度の確認と向上のために非常に役立つ1冊です。

D2-hon5 D2-zu5

本書は、「VEリーダー」の資格取得をめざす方が、通勤電車の中などちょっとしたすきま時間を活用し、VEリーダー認定試験の重要ポイントを理解いただけるよう編纂されています。また、覚えてほしい部分を赤字にしており、本書付属の赤シートをかぶせることで、本文自体が穴埋め問題になるよう工夫されています。

図書購入画面利用上の注意点

2種類以上の図書をお求めの場合、購入画面の

D2-kago

ボタンをクリックし、リストに

書籍名と部数が表示されたのを確認したら、一度そのウインドウを閉じて、買い物を続けてください。

希望する図書すべてがリストに表示されたら

D2-rezi

ボタンをクリックして、購入のた

めの手続画面に進んでください。

copy