東日本支部が2021年度の部会メンバーを大募集!

ニューノーマル時代の活動スタイルにチャレンジ

弊会では東日本と西日本の2支部を置き、それぞれの地域でVEの普及活動を活発に行っています。
関東以北を主な活動エリアとする東日本支部におきましても、切り口が異なる6つの「部会」を編成し、実務への応用展開を目的とした研究開発・情報交流を積極的に進めております。

2020年度はコロナ禍ということで、各部会ともにオンラインでの会合を強いられましたが、『ニューノーマル時代の活動スタイルにチャレンジ!』の掛け声のもと、中身の濃い活動を進めた結果、定例会合の出席率が大きく向上し、メンバーの満足度も高水準を維持することができました。

出席率の比較(対前年度) 活動に対する満足度(直近5年間)

新年度を迎えるにあたり、2021年度(2021年4月~2022年3月)の部会活動に参加いただくメンバーを広く募集いたします。貴社におけるVEの推進展開や人材育成、ネットワーク拡大などにご活用いただければ幸いです。

 

●参加をお勧めしたい方

・ 得られた情報を社内に展開し、VE活動の導入や活性化につなげたいとお考えの方
・ 専門家の高度なノウハウを吸収し、VEスペシャリストやCVSにステップアップしたい方
・ 社外ネットワークの拡大をはかりたい方

●会議方式

・2021年度も引き続き、定例会合は 原則オンライン となります。
(ウェブ会議ツールは Microsoft Teams が標準になります)
・移動のための時間や費用がかからないので、遠方からでも気兼ねなく参加いただけます。

●参加費用

・日本VE協会の会員(法人・個人)と官公庁や地方自治体などの行政機関の方は、部会への登録および部会内の研究
活動に参加するための費用は無料です。(登録できるのは一人2部会まで)
・会員外の方は、お一人様 33,000 円(税込)の参加費を申し受けます。
・日本VE協会への入会方法は https://www.sjve.org/join/how_to_join 、所属する組織が入会しているかどうかを確認
するには https://www.sjve.org/memberlist をご参照ください。

●登録締め切り

・4月の3週目から各部会のキックオフが予定されていますので、申し込みは 4月9日(金)まで にお願いします。
・その後も随時受け付けますが、キックオフ会合ではこれまでの取り組み内容や活動方針の説明、参加メンバーによる
自己紹介などが行われますので、できるだけスタート時点からの参加をお勧めします。

●申し込み方法

・下記の登録申し込み書を支部事務局の渋谷 shibuya@sjve.org 宛にお送りください。

 

各部会の活動概要・参加メリット

東日本支部2021年度部会メンバー募集のご案内 をダウンロードする (pdf)

登録申し込み書

東日本支部2021年度部会メンバー登録申し込み書 をダウンロードする (docx)

 

      ↑ クリックすると拡大します

 

関連するページ