【5月スタート】VEを使えるようになろう! VE初心者や若手リーダーを対象とした研究会(VE寺子屋)のメンバーを募集中《5月7日締め切り》

共に学び、共に考え、共に成長

弊会では東日本と西日本の2支部を置き、それぞれの地域でVEの普及活動を活発に行っています。

関東以北を主な活動エリアとする東日本支部におきましても、実務への応用展開を目的とした技法の研究開発を行っていますが、『VEのことを深く知りたい』『VEの実践ノウハウを学ぶ場が欲しい』というニーズの高まりを受けまして、「VEの初心者」や「若手のリーダークラス」を対象とした研究会【通称:VE寺子屋】を2021年度も継続して設置することにいたしました。

貴社におけるVE活動のドライブとVE人材の育成に本研究会をぜひご活用ください。

会合の流れ(イメージ) 研究会の成果と課題(2020年度)

 

●参加対象

・30歳台~40歳台くらいの若手リーダー層で、VEの実践活動や推進業務に携わっている方
・VEリーダー資格を取得してから2~3年くらい(ある程度の基本知識と実務経験は必要になります)
・個人コンサルタントや VES・CVS資格者の参加はご遠慮いただいています。

●会議方式

・2021年度も引き続き、すべての会合を オンライン で開催します。
(使用するウェブ会議ツールは Microsoft Teams になります)
・移動のための時間や費用がかからないので、遠方からでも気兼ねなく参加いただけます。

●参加費用

・日本VE協会の会員(法人・個人)は参加費無料です。
・会員外の方は、お一人様 33,000 円(税込)の参加費を申し受けます。
・日本VE協会への入会方法は https://www.sjve.org/join/how_to_join 、所属する組織が入会しているかどうかを確認
するには https://www.sjve.org/memberlist をご参照ください。

●申込締切

・事前アンケートによって参加メンバーのニーズ把握を行いますので、申し込みは 5月7日(金)まで にお願いします。
・締め切り前でも、15名の定員に達しましたら受付を終了させていただきます。

●申込方法

・下記の参加申込書を支部事務局の渋谷 shibuya@sjve.org 宛にお送りください。

 

研究会の概要(会合日程・狙いとゴール・進め方など)

研究会メンバー募集のご案内 をダウンロードする (pdf)

参加申込書

研究会の参加申込書 をダウンロードする (docx)

 

関連するページ