2021年度「VE活動優秀賞」の応募を受付中です《6月18日締め切り》

VE推進のドライブと活動のステップアップに

当協会では、VE活動を継続的に実施して業績に貢献している企業や事業部門に対し、「VE活動優秀賞」を贈呈してVE推進のドライブと活動のステップアップをサポートしています。

ただいま、2021年度の「VE活動優秀賞」応募を広く受付中です。VE活動を活発に行っている国内外の事業所や部門・グループ企業をはじめ、VE提案に協力的なサプライヤー様、ステップアップしてもらいたいVEの指導先などに「VE活動優秀賞」へのチャレンジをぜひお勧めください。【応募から審査・表彰に至るまで、費用は一切かかりません】

 

2021年度VE活動優秀賞 実施要項 をダウンロードする (pdf)

2021年度VE活動優秀賞 応募書 をダウンロードする (docx)

これまでの受賞企業・受賞事業所一覧 をダウンロードする (pdf)

 

受賞企業・受賞事業所の声

他社との差別化やCS向上のための努力を行っていることを社内外にPRできた。
VE活動を継続的かつ着実に実践していくための動機付けになった。
自社の活動の特徴や不足している点、今後の方向性などを整理することができた。
経営トップにVEの必要性をアピールすることができた。
受賞をきっかけにVEに対する理解者が増え、プロジェクト活動がスムーズに進むようになった。
結果として会社PRになり、社員の意識改革と業界内での地位向上につながった。

 

2020年度受賞事業所

三菱電機株式会社 高周波光デバイス製作所

 事業内容

高周波デバイスと光デバイスの製造

 授賞理由

製作所規程でVE推進組織体制とその役割を定義しており、所長を統括責任者・主管技師長を推進責任者(CTO)とするトップダウン組織を構築。各部における原価企画・VE活動を推進するとともに、製作所全体の収益確保を図っている点が高く評価された。

関連するページ