2023年度の「VE活動優秀賞」の応募を受付中です

VE推進のドライブと活動のステップアップに

当協会では、VE活動を継続的・組織的に実施して業績に貢献している企業や事業部門に対し、「VE活動優秀賞」を贈呈してVE推進のドライブと活動のステップアップに役立てていただいています。

ただいま、2023年度の「VE活動優秀賞」の応募を広く受付中です。VE活動を活発に行っている自社の部門や事業所、グループ会社をはじめ、VE提案に協力的なサプライヤー様、現在の取り組みをさらに加速させたいクライアントなどに「VE活動優秀賞」へのチャレンジをぜひお勧めください。

2023年度は審査・表彰にかかる費用は無料ですが、2024年度から有償化される見込みです。

● 2023年度VE活動優秀賞 実施要項 をダウンロードする (pdf)

● 2023年度VE活動優秀賞 応募書 をダウンロードする (docx)

 

受賞企業の声

顧客価値の向上やSDGs対応にVEを活用していることを社内外にPRできた。
VE活動を持続的かつ組織的に推進していくための動機付けになった。
自社の活動の特徴や不足している点、今後の方向性などが整理され、経営層にもVEの必要性がアピールができた。
受賞をきっかけにVEに対する理解者が増え、活動のヨコ展開がスムーズに進むようになった。
結果として会社PRになり、社員の意識改革と業界内での地位向上につながった。

 

2022年度 VE活動優秀賞

受賞企業:東京ガス株式会社

所在地 :東京都港区

事業内容:都市ガス・電気の製造供給および販売、海外

事業内容:事業、エネルギーソリューション事業 など

受賞企業:株式会社 IHI

所在地 :東京都江東区

事業内容:ジェットエンジン、宇宙関連設備、エネルギー

事業内容:関連設備、橋梁・水門等の社会基盤関連設備、

事業内容:過給機・圧縮機等の製造・販売

 

 

受賞部門:首都高速道路株式会社  更新・建設部

受賞企業:プロジェクト企画課

所在地 :東京都千代田区

事業内容:首都圏における都市高速道路の建設・管理、

事業内容:駐車場・高架下施設の建設・管理 など

 

 

 

◎ 第55回VE全国大会での各社の報告内容を知りたい方は コチラ をクリック