SAVE元会長 ジェリー・カウフマン氏 ご逝去

2015年4月15日、元SAVE(米国VE協会)会長で協会創設者の一人として長年活躍された、ジェリー・カウフマン氏(Joseph J. Kaufuman)が85歳でご逝去されました。

VE協会歴代会長と懇親したカウフマンご夫妻

2008年VE全国大会で名誉会員賞受賞のスピーチ

<略歴>

SAVEでは創設期より中心的役割を担い、SAVE会長、CVS資格認定委員長など数々の要職を歴任し、VEの創始者マイルズ氏とも親交が深かった。
国際的にも広く知られ、日本とは古くから親密に交流してきた。日本VE協会の設立当初から様々な面で支援、協力を惜しまず貢献してきた親日家である。
カウフマン氏の功績とVE専門家としての活躍を称え、1980年と1999年の2回、協会から「会長感謝状」と「国際功労賞」が贈られている。2008年、名誉会員となった。

葬儀は4月17日、テキサス州ヒューストンで行われます。
詳細はこちら

上記リンク先のサイトから、詳しい情報や、ご遺族への追悼メッセージをお送りいただけます。カウフマン氏と生前交流のあった方は、ぜひご参照ください。

国際的にVEの普及推進に多大な功績を残され一時代を築かれた方でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。