協会初! 東日本支部が研究会をオンラインで開催!

若手VEリーダー対象の研究会で試行

関東以北を主な活動エリアとする東日本支部では、『VEのことを深く知りたい』『VEの実践ノウハウを学ぶ場が欲しい』というニーズに対応し、今年度から「若手のVEリーダークラス」を対象とした研究会を新たに設置しています。

あいにくのコロナ禍で活動スタートができない中、『オンラインでも会合はできるはず』『まずは顔合わせを』といった声がメンバーから出され、去る5月22日、オンライン会議ツールによるキックオフ会合を開催しました。

 

 

当日は研究会メンバー9名と推進役3名の計12名が参加。パワーポイントを使った自己紹介のほか、研究会への期待や参加の背景、VEの実践・推進に対する問題点や課題などが話し合われ、オンライン環境でも十分に研究討議ができることが確認できました。

本研究会に興味のある方は、支部事務局(担当・渋谷)までお気軽にお尋ねください。

 

●研究会への参加費用

・会員(法人・個人)の方は本研究会に参加するための費用は無料です。
・会員外の方はお一人様 30,000 円(消費税別)の参加費を申し受けます。

 

●参加申し込み

5月末日まで  随時受け付けます

 

●申し込み方法

・下記の参加申込書を支部事務局の渋谷 shibuya@sjve.org 宛にお送りください。

 

●研究会の概要(対象者・開催日・進め方など)

若手VEリーダーのためのスキルアップ研究会 メンバー募集のご案内 をダウンロードする (pdf)

 

●参加申込書

若手VEリーダーのためのスキルアップ研究会 参加申込書 をダウンロードする (doc)

 

 

関連するページ