【お知らせ】CVS制度の改定について

CVS受験資格及び試験回数の変更について

米国VE協会でCVS認定制度が改定されたことを受け、日本でも2021年度からCVSの受験資格が変更となります。その内容は、試験実施要領の通りです。

詳しくは下記のファイルをご覧ください。

2021年度CVS認定試験実施要領(PDF)

2021年度CVS認定試験受験申請書(Excel)

 

既に試験を受けたことのある方も、今後受験をされる際は変更後の受験資格を満たしている必要があり、変更後の様式での受験申請が必要となります。

変更後の受験資格には今までなかったものもありますので、受験をお考えの方は今回が初めてか否かに関わらず早めに試験の実施要領で確認されることをお勧めします。

また、CVS認定試験は2021年度から年度内に2回、実施する予定としました。2回目の試験は、1回目を受けない方も、また1回目を受けて合格とならなかった方も受けることが可能です。

 

CVS再認定要件の変更について

米国VE協会でCVS認定制度が改定されたことを受け、日本でも2021年度から、終身CVSを除くCVS有資格者が対象の再認定の要件が変更となります。その内容は再認定申請要領の通りです。

詳しくは下記のファイル(PDF)をご覧ください。

CVS再認定申請要領(PDF)

CVS再認定申請書(Excel)

 

変更後の要件は、経験重視型から学習重視型へと趣旨が変わり、体系も大きく変わったほか、今までなかったものもありますので、2021年度の対象者に限らず、2021年度以降の対象者の方も早めに再認定の申請要領で確認されることをお勧めします。