VEリーダーのためのスキルアップ

「VEL継続教育・実践支援プログラム」は、VEリーダー有資格のスキルアップを目的とした
VEリーダーのための限定プログラムです

 

 

VEリーダーの方々への「継続教育の強化」及び「VE実践の支援」を目的に、以下のプログラムを提供します。

プログラムの内容

Aコース

VEリーダー登録更新時にAコースをご選択いただいた方々を対象に2年間にわたって下記1~7のプログラムをすべて提供します。 ※試験合格後、 最初の2年間は手続きなしで自動的にAコースとなります。

Bコース

VEリーダー登録更新時にBコースをご選択いただいた方々を対象に2年間にわたって下記4.~7.の4つのプログラムを提供します。

 

1.技術情報誌「バリュー・エンジニアリング」(電子版)をWeb配信

  • 国内唯一のVE専門誌
  • 最新のVE情報、他社情報、関連技術情報、国外情報などを知る上で貴重な情報源!
  • 年4回発行(5月、8月、11月、2月)

2. VE大会やセミナーで紹介された講演などの一部を動画としてWeb配信

3. VE実践に役立つ資料をWeb配信

4. VEに役立つ動画をWeb配信

5. VEに対するさらなる理解度向上を図るフォローアップ研修の開催

6. VEエキスパート、先進企業との情報交流の場のご提供

7. VE実践上のお悩みを解決するVEL専用メール相談の実施

※一部別途費用のかかるプログラムもあります

※プログラムの内容は、変更となる場合があります。

 

フォローアップ研修

VEに対するさらなる理解度向上を図るフォローアップ研修を開催します。
※VEリーダー資格登録者限定の有料研修となります。

研修名 開催日
これならできるテアダウンの活用
~機能系統図との連携によって競争力アップ~
2017/07/07
手軽にできる!“図面を使った簡易VE” 2017/11/09
“アイデアの行き詰まり解消”発想技法の活用

~「発想技法の概要は知っているが、VE実践活動で活用できない」を解決いたします~

2018/01/29
明日から実践できる!新規事業創造VE

~超高収益企業のゼロLook VEの進め方~

2018/03/16

 

A登録者限定プログラム

A登録者限定のプログラム(情報誌「バリュー・コンピテンシー」など)は、こちら からログインいただきますと、閲覧できます。

 

VEL専用 ご相談窓口

VEエキスパート、VE先進企業との情報交流に関するご相談や、VE実施上のお悩みなどについて、ご相談を受け付けています。 下記のフォームを送信ください。

このフィールドは空のままにしてください。

メールアドレス 必須

お問い合わせ区分必須
VE専門家やアドバイザーの紹介VE先進企業との情報交換VE推進のお悩み相談(メール対応)

上記の問いで「VE推進のお悩み相談」を選んだ方※ご相談内容をお選びください。
VEの導入に関することVEの推進体制や制度運用に関することVEの実践活動に関することVEの教育プログラムや人材育成に関することその他

上記の問いの「VE推進のお悩み相談」で「その他」を選んだ方※具体的な相談テーマを入力してください。

VEリーダー登録番号必須

お名前 必須

会社・団体名必須※ご所属のない方は「なし」と入力してください。

所属・役職

都道府県※入力例:愛知県

市町村※入力例:名古屋市

電話番号

お問い合わせ内容必須※400字まで