第38回INVEST年次国際大会レポート

第38回INVEST年次国際大会レポート

INVEST Dr. Sonal Shivaunde

インドVE協会(INVEST)の第38回年次国際大会が、2023年1月6日・7日にインドのムンバイで開催されました。 コロナ禍2年間のバーチャルイベントの後、待望の対面で行われました。

大会には、自動車、電気、IT、再生可能エネルギー、製造、重工業、防衛など、さまざまな業界セグメント及び社会事関連から180人以上が参加しました。

80件の論文が発表され、VEが新たな課題や機会に対応してビジネス戦略と運用を変革する方法を反映しており、幅広いプロジェクトにわたるバリューエンジニアリング(VE)の適用が明らかになりました。VEの効果的かつ革新的なアプリケーションを実証した組織やチームに対して名誉ある賞が授与されました。

各業界や政府関係者のリーダーや専門家による知識豊富なプログラムのみならず、相互学習、アイデア交換のための活気に満ちたフォーラムとしても機能しました。

また、デジタル化を通じてVEを次のレベルに引き上げるというINVESTの方針を反映し、トレーニングを通じてより広くより深い専門知識の拡大を推進し、一括請負事業や社会分野のプロジェクトにVEを適用するために政府と協力するための取り組み強化を発表しました。

海外ニュース