運勢を占う (5)   (ゆ)  No.147

こんにちは。公益社団法人日本バリュー・エンジニアリング協会事務局の(ゆ)です。

先日、このブログでも何回か書かせていただいたアロマセラピーに行ってみたのですが、最初にジンジャーティーを出してくださいました。その後、いつものように数あるアロマオイルの中から目を閉じて好きなものを3本選んだのですが、1本はグレープフルーツのアロマ、もう1本が一部にジンジャーが入っているアロマ、そして最後の1本が純粋なジンジャーのアロマでした。私の引きが相変らず強いという事で先生と一緒に盛り上がったのですが、その時々で自分に必要なアロマを引く気がしますし、そのアロマの持つメッセージ等も教えていただいたりするので、占いのエッセンスも少し入っているように思います。

このセラピーの後、前から気になっていたしゃぶしゃぶ屋さんに初めて行ってみました。そこでは数種類のお出汁の中から好きなものを選べるようになっていて、更に『これは季節限定です』と言われて出された手書きのメニューが「ショウガのお出汁」でした。迷わずにそれを選び、仕上げついでにジンジャーエールを飲んだせいか、体がポカポカと温かくなりました。血行をよくしてくれるショウガは、この冬の寒い時期、皆様にもお勧めです。

今回のショウガはちょっと珍しいほど繰り返してやってきましたが、ゾロ目の数字とかも繰り返し目にしたりすると、いい事があると言われているようです。ラッキーナンバーとか、自分にとってラッキーな事が起こる前兆ってあるような気がします。占いも、書かれている事を読んで、意識がそこに向かって現実化するといったような傾向もあるのかもしれませんね。ただ、悪い事はあまり現実化してほしくないものだなあと思い、更に前回のブログでもお話ししたように、もっと手軽な占いってないかなと思っていた2年前に、ある占いのセミナーの案内が目にとまり、受けてみる事にしました。

自宅の最寄り駅から数駅程のマンションの一室(いい気の流れるパワースポットだそうです)でレクチャー形式で教えていただく事になったのですが、本来は数人が受講できる所、その日の午前中はたまたま私一人だったためマンツーマンでした。更に希望者は次の段階に進むのですが、午後から受けられるとの事。そちらもたまたまその日は受講者がいないけれど場所は借りてしまっていると聞いて、事前に申し込んではいなかったものの何かのご縁かと思い、引き続きマンツーマンで丁寧に教えていただきました。

私がこの占いを気に入ったのは、悪い事がほとんど書かれていないので、人をいたずらに怖がらせる事もなく(健康運とかで、こういう所に気をつけた方がいいくらいの事には触れていますが)、更にポジティブな所です。

星占いは誕生日により12星座に分類されますが、こちらは20の紋章と青、赤、白、黄色の4色に分類されるので、より細かな気がします。1から260までの自分のナンバーもあるのですが、このナンバーにより運命的な相手というのも分るそうです。私の場合、「出会ったら運命が変るナンバー」を持つ人というのがたまたま母で(生まれる直前までは別の運命だったのかも?)、260分の1という確率を考えると、偶然にも私と同じ誕生日だった母とは、親子である以上の縁があったのかなと思います。

この占いを教えていただいてから起こった事がたくさんあるのですが、これは次回にさせていただきます。

前にもお話ししましたが、占いというのは過去の統計等も参考にして積みあがってきたものではないかと思います。占いではなくても、何か新しい事を始める時に過去の事を参考にする事って多いのではないでしょうか?

当会では、東日本支部の皆様が積み重ねてきた1年間の活動の報告会を、3月4日(月)午後1時半より明治大学駿河台キャンパス グローバルフロントにて開催いたします。お申し込みの締切りは2月28日になりますが、参加されて今後のVE活動のヒントを得られてみてはいかがでしょうか? 当会の会員の方は無料、一般の方は有料(5400円)でご参加いただけますが、定員の90名に達しましたら、受付終了となりますので、お申し込みの際は、当会の渋谷(shibuya@sjve.org)までお早めにお願い申し上げます。

では、よい週末をお過ごしくださいませ。 (ゆ)

 

過去のブログはこちら

関連するページ